店舗における感染症対策に関するお知らせ

お客さま各位


平素より、ケンタッキーフライドチキン(以下、KFC)をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さまおよび関係者の皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。
KFCは、誰にも真似できないおいしい食事をご提供し、社会を支える使命を果たしながら、お客さまと従業員の安全を最優先に考え、感染症対策に取り組んでいます。今後も政府や各自治体の方針や行動計画に基づき、日々変化する状況に応じて、必要な取り組みを行ってまいります。
2020年4月17日時点にて、全国の店舗で行っている取り組みについて、以下の通りお知らせいたします。


1. 従業員の健康チェック

KFCでは、勤務前および勤務中に店舗社員、アルバイト従業員の健康状況を確認しております。毎朝の検温と体調管理を行い、体調不良の場合の出勤の見合わせや速やかな退勤を徹底しています。

2. 従業員の手洗い・消毒の徹底、マスク着用の徹底

手づくり調理の商品を取り扱うKFCでは、外部機関の検証に基づき、最も衛生管理にふさわしいとされる独自の手洗い方法をマニュアルで定め、日頃から実践しています。今後も徹底するとともに、うがい・消毒も励行します。
また、咳エチケットや感染予防のため、勤務時はマスクの着用を徹底します。

3. 「3密」を避ける対応

① お並びいただくお客さま同士の距離の確保:お並びいただいた際、お客さま同士の距離にゆとりをもてるよう、ご協力をお願いしております。

② 店舗客席の間引き:お客さまの座席間にゆとりを持たせるよう間引きしております。



4. 衛生管理の徹底

店舗の清掃を徹底するとともに、多くの人が触れる頻度が高い箇所については、衛生管理を強化しています。

5. 各種イベントの中止

小学生を対象とした食育プログラム「KFCキッズスクール」など各種イベントは、感染症の流行が収束するまで中止とさせていただいています。

今後も、お客さまに安心してお食事をお楽しみいただけるように、必要な取り組みを行ってまいります。お客さまにはご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

2020年4月17日
日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社

この件に関するお問い合わせ先

日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社
お客様サービス係 
フリーダイヤル:0120-197074
https://ssl.kfc.co.jp/support/

TOP